舞鶴公園の花菖蒲(09.5.29・福岡市)
朝日カルチャーセンターの「デジカメ講座」の野外実習で
舞鶴公園の花菖蒲の撮影にいきました。
午後1時からでしたがくもり空で、午前中の雨が花菖蒲に
残っていて撮影効果を助けてくれました。

d0070189_1047263.jpg

d0070189_12361888.jpg
d0070189_12371732.jpg
d0070189_1238285.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2009-05-31 12:42 |
池田川沿いの桜(09.3.30前原市)
自宅近くを流れる瑞梅寺川(通称 池田川)沿いの桜が
満開で、今年もきれいな花を咲かせてくれた。
d0070189_17101387.jpg
d0070189_17105296.jpg
d0070189_1714716.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2009-04-21 17:16 | さくら
田主丸町と神埼市の桜(09.3.27)
内山緑地の桜(久留米市田主丸町)
友人の案内で桜を撮りにでかけた。
しだれ桜は盛りを過ぎていたが、ソメイヨシノは満開に近かった。
d0070189_16513980.jpg

d0070189_16531523.jpg

宝珠寺のしだれ桜(神埼市)
やや時期が遅かった
d0070189_16593870.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2009-04-21 17:00
SLやまぐち号・C57貴婦人に出会った!
ここをクリックしてください 
そしてスライドショーで見てね


ある仲間のみなさんとバスツアーで SLやまぐち号の撮影にいきました。
撮影ポイントは、①JR長門峡駅を下りで出た後と、②SLの終着 津和野駅
③JR篠目駅の上りのホームを出たあとの3箇所。
優雅で力強い姿を目のあたりにして、夢中でシャッターをきりました。
              (08.4.26撮影)
d0070189_1153217.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2008-05-19 11:56
舞鶴公園のさくら
ここをクリックして
ください そしてスライドショーを見てね

好天に恵まれて、素敵な花見をすることができました。ウィークデイでしたが
家族連れの花見客で賑わっていました。(08.4.3 福岡市)
d0070189_259928.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2008-04-05 03:27
柳川の「ひな祭りとさげもん」
デジカメグループの皆さんと、柳川「ひな祭りとさげもん」の撮影に行きました。
月曜日にもかかわらず好天気に誘われてか、大勢の人が訪れていました。
           (08.3.10 撮影)
ここをクリックしてください。 そしてスライドショーで見てね

d0070189_16531216.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2008-03-13 17:18 | 祭り
老松神社の白梅と丸田池(08.1.15・前原市)
門松もとれて今日も好天気。近くにある老松神社を訪れた。
この神社は永禄年間(1560年頃)から稲穂と学問の神様として祭られているとのこと。
境内にある梅ノ木に白梅が咲き始めていた。昨年、2月21日に訪れたときは
紅白の梅の花が満開であったが、今年は開花が相当早い!。 
ここをクリックしてください。 そして スライドショウを見てね!
d0070189_237799.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2008-01-15 23:15
筥崎宮花庭園の冬ぼたん(08.1.6・福岡市)
花だよりに誘われて筥崎宮の宮参りを兼ねて筥崎宮神苑花庭園の
冬ぼたんの撮影に行ってきました。ぼたんの展示は1月1日~2月下旬まで。
冬休みの最後の日曜日とあって子供連れの参拝客で賑わっていました。
d0070189_17455545.jpg
d0070189_1746847.jpg
d0070189_17463163.jpg
d0070189_1746455.jpg
d0070189_1747112.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2008-01-06 17:48 | 牡丹
初冬の白糸の滝(07.12.26・前原市)
新年1月のカレンダーに使う写真の題材を求めて白糸の滝へ行ってきました。
標高530m、日差しも少なく平地より数度気温が低いのでしょうか寒々として
いたが撮影中も数組の見物者が訪れていた。
d0070189_2346190.jpg

d0070189_23463447.jpg

d0070189_23470100.jpg

d0070189_23472936.jpg

d0070189_23474986.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2007-12-26 23:48
イルミネーションinキャナルシティー(07.12.14・福岡市)
シニアネット福岡のデジカメクラブ写楽のみなさん、20数名でキャナルシティーの
イルミネーションを撮影に行きました。
寒波襲来でかなり寒い夜でしたが、金曜で人出も多く楽しく過ごすことができました。
d0070189_1620581.jpg
d0070189_16202756.jpg
d0070189_16205324.jpg
d0070189_16211246.jpg
d0070189_16213230.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2007-12-15 16:25 | イルミネーション