カテゴリ:未分類( 26 )
くじゅう花公園と男池(おいけ)
SNF写楽の撮影会で日田市のくじゅう花公園と由布市の男池へ行きました。
久住連山の眺が素晴らしかったことと森林浴を体験できた。
d0070189_635215.jpg

竹田市久住高原 高山を背景にした「くじゅう花公園」 
見事なお花畑である サルビアやキバナコスモスが満開でした
d0070189_641345.jpg
d0070189_643827.jpg
d0070189_645687.jpg
d0070189_651821.jpg

由布市庄内町の「男池」は日本の名水100選に選ばれている
川の流れがキラキラと輝いていた
d0070189_653898.jpg
d0070189_66970.jpg

[PR]
by hsasamoto1 | 2010-09-23 06:27
石橋文化センターの椿
久留米市の石橋文化センターの椿撮りにY氏とでかけた。椿の花の盛りは
やや過ぎていたが、中には見事に咲き誇った椿もあった。どうぞご覧ください。
d0070189_21433742.jpg

d0070189_21435445.jpg
d0070189_21443642.jpg
d0070189_21445559.jpg
d0070189_21451135.jpg

[PR]
by hsasamoto1 | 2010-03-16 15:32
大興善寺の紅葉(09.11.12基山町)
天台宗別格本山である大興善寺は佐賀県基山町にある。
奈良時代に開創された古いお寺です。

テレビで紅葉の紹介があったので写真を撮りに出かけた。
全体的にはやや早かったが、中には真っ赤に色づいた
もみじもあった。

d0070189_14422880.jpg
d0070189_1444626.jpg
d0070189_14452556.jpg
d0070189_14454591.jpg
d0070189_1446173.jpg
d0070189_14464322.jpg

[PR]
by hsasamoto1 | 2009-11-13 14:52
平原遺跡のコスモスの花(09.10.3前原市)
前原市の小高い曽根地区に平原遺跡があります。遺跡の周辺に
コスモス園があって、色とりどりの花が咲いていました。
風が強い日だったのでピントのあまい写真となりました。

d0070189_12333821.jpg
d0070189_1234370.jpg
d0070189_12342413.jpg
d0070189_12345297.jpg
d0070189_12351375.jpg
d0070189_12353482.jpg

[PR]
by hsasamoto1 | 2009-10-10 12:36
二丈町波呂地区の彼岸花(09.9.25)
稲穂が実った田んぼの畦に真っ赤な彼岸花が咲いていました。
彼岸花の群生はやや盛りを過ぎていたが、中には今を盛りと
咲き誇っている花もありました。

d0070189_11521953.jpg

d0070189_1154276.jpg
d0070189_11543041.jpg
d0070189_11561760.jpg
d0070189_11563664.jpg

[PR]
by hsasamoto1 | 2009-10-10 11:57
博多祇園山笠集団山見せ(09.7.13)
ここをクリックしてください。スライドショーをどうぞ!

7月13日の博多山笠集団山見せです。一番山笠の台上がりで
ソフトバンクの王さんが頑張っていました。


d0070189_1833525.jpg

[PR]
by hsasamoto1 | 2009-07-14 18:39
田主丸町と神埼市の桜(09.3.27)
内山緑地の桜(久留米市田主丸町)
友人の案内で桜を撮りにでかけた。
しだれ桜は盛りを過ぎていたが、ソメイヨシノは満開に近かった。
d0070189_16513980.jpg

d0070189_16531523.jpg

宝珠寺のしだれ桜(神埼市)
やや時期が遅かった
d0070189_16593870.jpg

[PR]
by hsasamoto1 | 2009-04-21 17:00
SLやまぐち号・C57貴婦人に出会った!
ここをクリックしてください 
そしてスライドショーで見てね


ある仲間のみなさんとバスツアーで SLやまぐち号の撮影にいきました。
撮影ポイントは、①JR長門峡駅を下りで出た後と、②SLの終着 津和野駅
③JR篠目駅の上りのホームを出たあとの3箇所。
優雅で力強い姿を目のあたりにして、夢中でシャッターをきりました。
              (08.4.26撮影)
d0070189_1153217.jpg

[PR]
by hsasamoto1 | 2008-05-19 11:56
舞鶴公園のさくら
ここをクリックして
ください そしてスライドショーを見てね

好天に恵まれて、素敵な花見をすることができました。ウィークデイでしたが
家族連れの花見客で賑わっていました。(08.4.3 福岡市)
d0070189_259928.jpg

[PR]
by hsasamoto1 | 2008-04-05 03:27
老松神社の白梅と丸田池(08.1.15・前原市)
門松もとれて今日も好天気。近くにある老松神社を訪れた。
この神社は永禄年間(1560年頃)から稲穂と学問の神様として祭られているとのこと。
境内にある梅ノ木に白梅が咲き始めていた。昨年、2月21日に訪れたときは
紅白の梅の花が満開であったが、今年は開花が相当早い!。 
ここをクリックしてください。 そして スライドショウを見てね!
d0070189_237799.jpg

[PR]
by hsasamoto1 | 2008-01-15 23:15