「博多どんたく そのー2」をどうぞ!
’2011 5/3の「博多どんたく そのー2」をアップします。
各地からの郷土自慢の出場で大いに賑わいました。

  ここをクリックしてスライドショウをどうぞ!
d0070189_1248240.jpg

d0070189_12325513.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2011-05-14 12:44 | 祭り
’2011 今年の「博多どんたくパレード」
5月3日13時からの「博多どんたくパレード」が盛大に行われました。
中洲川端のリバレイン前で定置撮影。天気も晴れで好条件でした。

  
ここをクリックして そしてスライドショーをどうぞ!。
d0070189_11292328.jpg

d0070189_9525996.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2011-05-11 10:24 | 祭り
二丈吉井浮岳幸花樹園のつつじ(2011.4.26糸島市)
浮岳幸花樹園は浮岳(805.2m)の中腹にあり、30年かけて作られた庭園には
樹齢600年の本キリシマを始め、約5000本のつつじが色鮮やかに山裾を彩って
います。ここに写真にまとめましたのでご紹介します。

ここをクリックしてスライドショーをどうぞ!。
d0070189_15454258.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2011-04-27 16:43 | つつじ
二丈松国の大山桜が美しい!
糸島市「二丈松国の大山桜」が今年もきれいに咲きました。
4/12に撮影。その写真をデジブックで紹介します。

  ここをクリックしてスライドショウをどうぞ!!
d0070189_9383190.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2011-04-15 09:39 | さくら
諫早市の「白木峰高原」と佐賀市の「金立公園」
SNFの『写楽』のみなさんとバスハイクで
諫早市の「白木峰高原」と佐賀市の「金立公園」へ
撮影会に出かけた。
両地とも天気晴朗で満開の桜を満喫しました。

ここをクリックしてください そしてスライドショウをどうぞ!!
 
d0070189_8434344.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2011-04-15 08:44 | SNF写楽
12月のハウステンボス
デジカメ仲間が集まるシニアネット福岡の「写楽」撮影会は
ハウステンボス(佐世保市)でした。
バスで昼過ぎに福岡市を出発。14:30頃着。
夕方から夜にかけてデジカメ撮影。広い園内を右往左往、
楽しいひと時を過ごしました。19:30、帰路。

ここをクリックしてハウステンボスのスライドショーをどうぞ!。
d0070189_17362590.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2010-12-24 07:31 | SNF写楽
「大興善寺」の見事に赤くなった紅葉
大興善寺」の紅葉の撮影に行ってきました。

このお寺は、JR基山駅(佐賀県基山町)から西へ約6kmのところにあり
紅葉は、山寺のたたずまいが周囲の自然と調和してすばらしい美の感動を
与えてくれました。

開祖以来、今日まで1290年続いてきた古寺でもあります。
「天台宗別格本山 大興善寺」と言います。


写真をデジブックにしました。
映像再生はこちら
  
d0070189_20353553.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2010-11-19 20:27 | 紅葉
雷山千如寺の大楓(おおかえで)・福岡県糸島市
自宅よりやく10kmの近場に雷山千如寺があり樹齢約400年の
大楓が紅葉の最盛期を迎えてすばらしい美しさをみせていた。2010.11.13撮影。
高さ約8m、幹廻り約2.3m、根廻り約13mある。

同寺は725年にインドの僧清賀上人開創したと伝えられている古寺です。
真言宗大覚寺派 別格本山 千如寺大悲王院と言う。


d0070189_194194.jpg


d0070189_1934214.jpg


d0070189_1932018.jpg


d0070189_193062.jpg


d0070189_1924575.jpg


d0070189_1922815.jpg


d0070189_1915750.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2010-11-14 19:07 | 千如寺の大楓
くじゅう花公園と男池(おいけ)
SNF写楽の撮影会で日田市のくじゅう花公園と由布市の男池へ行きました。
久住連山の眺が素晴らしかったことと森林浴を体験できた。
d0070189_635215.jpg

竹田市久住高原 高山を背景にした「くじゅう花公園」 
見事なお花畑である サルビアやキバナコスモスが満開でした
d0070189_641345.jpg
d0070189_643827.jpg
d0070189_645687.jpg
d0070189_651821.jpg

由布市庄内町の「男池」は日本の名水100選に選ばれている
川の流れがキラキラと輝いていた
d0070189_653898.jpg
d0070189_66970.jpg

[PR]
# by hsasamoto1 | 2010-09-23 06:27
夏・百道浜海岸の夕景(福岡タワーの海側)
2010年8月23日の夕方午後6時頃から、SNFの写楽・写真グループ20数名と福岡タワーの海側での「百道浜海岸の夕景撮影会」に参加した。
当日はくもり空。幸いに陽が暮れるころから太陽が現れてみんな盛んに
シャッターをきっていた。
d0070189_11564825.jpg

福岡市の西側の糸島半島へ太陽が沈んでいく

d0070189_11573371.jpg

福岡ドームとシーホークホテル まだたくさんの人が海水浴を楽しんでいた

d0070189_11575767.jpg

億ションをバックにパチリ、モーターボート族が優雅に遊んでいる

d0070189_11582664.jpg

レストランだろうか、マリゾンの建物が浮かび上がってくる

d0070189_1158434.jpg

百道浜海岸から東側 向こうに見えるのは箱崎ふ頭や香椎ふ頭

d0070189_1159352.jpg

愛宕浜の突堤が夜景へえと変わってきた 
[PR]
# by hsasamoto1 | 2010-09-05 12:32 |